アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京成杯・日経新春杯コラム

競馬月収50万円を目指す競馬生活【Extra Weekend】お試し8日間会員募集

こんばんは、ちんぺーです。

本日は、京成杯・日経新春杯コラムを公開いたします。

1/18 日曜日 中山11R
京成杯(GIII)
[芝2000m/国際/特指/別定]

1/18日曜日 京都11R
日経新春杯(GII)
[芝2400m/国際/ハンデ]

今週は中山で『京成杯(GIII)』、京都では『日経新春杯(GII)』が行なわれる。まだまだ春のGI戦線まで時間があるとはいえ、どの陣営も今後のローテーションを有利に進めるため賞金加算をしたいのが本音であり激戦はまぬがれないだろう。

まずは皐月賞と同じ中山2000Mで行なわれる京成杯。メンバー唯一の重賞馬であるナカヤマフェスタについて、陣営は「いくらか気持ちがゆったりしてきた」と精神面の成長を強調。ただいずれの勝ち鞍もクビ差と勝負根性が売りのレースを見せてきた同馬だけに闘争本能にどのような変化が表れるのか注目したい。また過去10年の連対馬に重賞勝ち馬がいない様に、本番へ向け賞金が足りている陣営の本気度は…いずれも気になるところだろう。
そして2連勝中のアーリーロブストは反動が出たのか、この中間は併せ馬でも手応えがパッとせず。しかし「馬体もスッキリしてるし、タイムは出てるから」と陣営に不安の色はなく、勝ったレースはいずれも3馬身差ということからも、やはり取捨が難しい一頭。
この他にはセレクトセールで9200万円の値がついた良血馬サトノエクスプレスやGI馬を兄に持つトゥリオンファーレなど1勝馬にも多くの素質馬がスタンバイ。実績馬が勝つのか?それとも1勝馬の中から新星が現れるのか?今後のクラシックを占う上でも見逃せない一戦となった。

また昨年46万馬券が飛び出した波乱の日経新春杯は今年も波乱模様。下馬評では昨年同レースの勝ち馬アドマイヤモナークが一歩リードといったところ。しかし2着に激走した有馬記念から中2週と疲れが抜けきらず、ハンデも昨年から2キロ増と厳しい条件が揃っており苦戦は免れない。
そして現在4連勝中と勢いに乗っているヒカルカザブエ。勝てば一気にGI戦線の有力候補として認められるだけに今回が試金石の一戦となるだろう。
この他にGI馬ドリームジャーニーや復調著しいナムラマースなど勝負付けが済んでいない馬も多くおり、難しい一戦となる事は間違いない。だが裏を返せば、的中を掴めば大きな回収が見込める一戦である事も疑いようがないといえよう。

競馬月収50万円を目指す競馬生活【Extra Weekend】お試し8日間会員募集
スポンサーサイト

comment

Secret

その他広告
アクセスランキング
ブログランキング
1日1回応援お願いします~
1クリックをお願いします~
プロフィール

ちんぺー

Author:ちんぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブックマーク・メルマガ登録

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

良い商品を紹介及び販売する

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

グルメ 通販 お取り寄せ お得情報掲載サイト

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ジャパンネット銀行ガイド
イーバンク銀行ガイド
華奢カワアイドル折原みか


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなの検索サイト!
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
検索エンジン MMI-NAVI
A&K Search
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。