アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズSコラム

こんばんは、ちんぺーです。

10/5 日曜日 中山11R
スプリンターズS(GI)
[芝1200m/国際/指定/定量]

いよいよ今週末から秋のGIシリーズが始まります。その初戦を飾るのは秋のスプリント王決定戦「スプリンターズS」。短距離馬にとっては誰もが夢見る憧れの舞台です。
春の短距離王は高松宮記念を制したのファイングレイン。過去に同年で春秋スプリントGI制覇を達成した馬はフラワーパークとトロットスターの2頭のみですが、果たして同馬は史上3頭目の偉業を達成できるのでしょうか?今週も早速、出走予定の有力馬を紹介していきます。
まずは上記でも紹介した様に注目はファイングレイン。前哨戦のセントウルSでは6ハロンで初めての敗戦を喫しましたが「前走は休み明けと斤量の影響もあった。今回は体の張りも良くなってきたし順調だね」と陣営もコメントしており調整に不安はない様子。春秋連覇に向けて視界良好です!
又、夏の上がり馬にも注目したいです。サマースプリントシリーズVで勢いに乗っているカノヤザクラは稽古でも力強い脚さばきで状態の良さをアピールしています。「カイ食いも落ちてないし使い減りしてないからね。今回もいい状態で出走できるよ」と期待のかかる一頭です。
ダートを含む6ハロンでは9戦8勝と抜群の成績を誇るのがスリープレスナイト。目下4連勝中で勢いならカノヤザクラにも負けていません。「トモの張りが素晴らしい。順調に来れたし、文句のつけるところがない」と陣営も同馬のデキに満足の様子。鞍上の上村騎手は初のGI制覇となるんでしょうか?
昨年の同レースで9着に惨敗したスズカフェニックス。今年は5戦してすべて人気を裏切る結果となっっているが「中間は変化をつけて、気合いを乗せてきた。去年と比べても全然違う。」と陣営に悲観の様子はありません。GI馬の意地を見せられるでしょうか?
その他にもキーンランドCをレコード勝ちしたタニノマティーニや函館スプリントSで圧倒的な人気に応えたキンシャサノキセキも大一番に向けて順調に調整されています。

今週出走予定の有力馬を少しばかり紹介させて頂きましたが、その他にも虎視眈々とGI獲りを狙う陣営はたくさんいます。わずか70秒で決着が決まるスプリント戦だがその中には数々の陣営の思いが詰め込まれているのです。そんな手に汗握る秋GIの開幕戦を是非とも見逃さないで頂きたいですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

その他広告
アクセスランキング
ブログランキング
1日1回応援お願いします~
1クリックをお願いします~
プロフィール

ちんぺー

Author:ちんぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブックマーク・メルマガ登録

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

良い商品を紹介及び販売する

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

グルメ 通販 お取り寄せ お得情報掲載サイト

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ジャパンネット銀行ガイド
イーバンク銀行ガイド
華奢カワアイドル折原みか


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなの検索サイト!
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
検索エンジン MMI-NAVI
A&K Search
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。