FC2ブログ
アクセスランキング

毎日王冠・京都大賞典コラム

こんばんは、ちんぺーです。

10/12 日曜日 東京11R
毎日王冠(GII)
[芝1800m/国際/指定/別定]

10/12 日曜日 京都11R
京都大賞典(GII)
[芝2400m/国際/指定/別定]

今週からいよいよ東京と京都が開幕を迎え、『毎日王冠』と『京都大賞典』が行われる。毎年どちらも春の実績馬が秋GIに向けて始動するレースで注目が集まる。今年はその中でもウオッカ、アドマイヤジュピタが注目を集めるだろう。果たしてこの2頭が順当勝ちを収めるのか否か?今週も早速、出走する有力馬を紹介していく。

東京競馬場の開幕を飾るのは『毎日王冠』。天皇賞(秋) ・マイルCSといった1600m~2000mのGIに目標を据える馬が激突するレースだ!人気が予想されるのはウオッカだろう。言わずと知れたダービー馬で今年の春も安田記念を圧勝している名牝。4ヶ月ぶりのレースとなるが「海外遠征などの経験が心身共に成長させた。夏を順調に過ごせた成果は出ると思う」と陣営も成長した同馬に目を細めている。
逆にリベンジを誓うのがドリームパスポート。過去にはGIでも勝ち負けしていた名馬だが今春はすべて人気を裏切る着順。しかし夏にしっかり充電した同馬に陣営は「春は使い詰めで固さがあったたけど今はフットワークがすごくいい。」と復活Vに期待を込めている。約2年ぶりの2000mが刺激となるのか?
その他にも昨年ダイワメジャーをレコードタイムで破ったチョウサンや、前走新潟記念を制したオースミグラスワンも恐い存在である。

そして京都競馬場の開幕を飾るのは『京都大賞典』。過去10年でも同年の天皇賞(秋)の優勝馬を3頭、ジャパンCの優勝馬4頭を輩出している伝統のステップレースだ。今年の注目はアドマイヤジュピタ。春の天皇賞ではメイショウサムソンを破って見事栄冠を勝ち獲った実力馬だ。天皇賞春秋制覇に向けてココから始動する。ここまで速い調教は一本だけだが陣営は「秋初戦だしこれぐらいで丁度いい。」と強気の姿勢を崩さない。
昨年の同レース3着のアルナスラインも侮れない。現時点では重賞未勝利で秋のGI戦線への賞金不足が危ぶまれる同馬。当然ここに賭ける意気込みは他の有力馬とは異なり、陣営も「今後の為にもいい競馬をして結果を出してほしい」と意気込みを語る。
その他にもアイポッパーやポップロックなどの古豪も夏は順調に過ごした様子で復活を狙っている。

秋のGIを狙うにあたって、上記2レースの勝ち馬は間違いなく注目を浴びるだろう。開幕週から目が離せない闘いになりそうだ!
スポンサーサイト



comment

Secret

その他広告
アクセスランキング
ブログランキング
1日1回応援お願いします~
1クリックをお願いします~
プロフィール

ちんぺー

Author:ちんぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブックマーク・メルマガ登録

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

良い商品を紹介及び販売する

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

グルメ 通販 お取り寄せ お得情報掲載サイト

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ジャパンネット銀行ガイド
イーバンク銀行ガイド
華奢カワアイドル折原みか


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなの検索サイト!
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
検索エンジン MMI-NAVI
A&K Search
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: