アクセスランキング



重賞出走予定馬情報

こんばんは、ちんぺーです。

本日は今週末の重賞の出走予定馬のコメントです。

キャンドル三浦で大仕事を/秋華賞
武豊騎手の持つ新人最多勝「69」に並んだ三浦騎手は、今週の記録更新を目指す。土曜東京、日曜は京都で騎乗。秋華賞は自厩舎(美浦・河野)のアロマキャンドルで参戦する。
 繊細な馬で、ジョッキーが乗るとスイッチが入ってしまうため、けいこには乗っていない。春にコンビを組んだ時はフラワーC10着、ニュージーランドT13着。「普通にゲートを出ていい位置を取ったが、上のクラスだとなかなかうまくいかない。大胆な競馬をしないといけないかな」と策を巡らせていた。

ユキチャン芝適性がかぎ/秋華賞
白毛のユキチャンは13日、北Bコースを軽いキャンターで流した。ダブル登録した府中牝馬Sと両にらみだが、いずれにせよ芝適性がカギになる。後藤師は「疲れはないに等しいよ。ただ、春と違って秋は適性の差が出てくるから」と控えめだった。騎手は未定。

アマポーラ巻き返し期す/秋華賞
オークス1番人気のリトルアマポーラが巻き返しを狙う。「オークス(7着)は不甲斐なかった。多少、気の悪い部分があるから、それが出たのかな」と長浜師は振り返る。
 1週前追いはDウッドでビッシリ追われ、6ハロン79秒4-12秒4の好時計をマーク。5カ月ぶりの実戦だが「先週の時計も動きも良かったし、まずまず仕上がってきている」と雪辱を期していた。

カワカミ乗り込み十分/府中牝馬S
金鯱賞3着後に右トモ、右腰に痛みが出て宝塚記念を使えなかったカワカミプリンセスが万全の状態で復帰戦を迎える。9月の頭から時計を出して乗り込み量は十分。1週前追い切りでは前半から軽快に飛ばして好タイムをマークした。しまいはバタバタになったものの、好仕上がりが目立つ。
 深川助手は「前走後に反動が出たのを反省して、きっちり仕上げた。金鯱賞が6~7割だとしたら、今回は9割。結果を出して本番に向かいたい」と力が入っていた。

ポピー前走とは全然違う/秋華賞
久々のローズSで6着と精彩を欠いたオークス馬トールポピーだが、状態は確実に上昇している。1週前追いに続いて日曜日にも強めの調教を課し、気持ちが乗ってきた。
 前川助手は「前走に比べて、自分でハミを取るようになってきた。走る時はテンションが上がる馬。前走とは状態が全然違うと思いますよ」と巻き返しに自信を見せた。

レジネッタ2冠のチャンス/秋華賞
桜花賞馬レジネッタは好調キープで本番に臨む。ローズS3着後は自厩舎で調整。藤原助手は「春は馬体減りを気にして短期放牧を挟む必要があったが、今はカイ食いがいいのでその心配がない。中間ビシッとやれているのもいいですね」と笑顔を見せた。前走はおとなしすぎた印象だが、気合が前面に出てくれば2冠のチャンスは広がる。

エフティあん上は15日までに/秋華賞
エフティマイアに騎乗する予定だった蛯名騎手が12日の東京12Rで降着、4日間の騎乗停止処分を受けたため同馬のあん上が白紙となった。13日、鹿戸師は「まったくの未定。チャンスだと思っているので、オーナーと相談してじっくり考えます」と語り、熟慮の末に15日までに決める意向を明らかにした。
変則日程で月曜にも調教が行われた13日は、ダイワバイロン(4歳500万)を追い掛け、内に潜り込んで併入した。時計は5ハロン67秒2-52秒7-38秒4-13秒2(ポリトラック、馬なり)。「先週本馬場で追って、あらかたいい感じになっていた。結構パワーアップしたんじゃないかな」と鹿戸師は話した。

ブラックエンブレム気持ち入った/秋華賞
ローズS前から栗東滞在を続けるブラックエンブレムも侮れない。鈴木助手は「いい意味で気持ちが入ってきた。体が増えてそうだし、さらに張りも出てきた。」と上積みを強調する。
 前走は仕上がり途上に加え、道悪で嫌気を出したのが敗因。良馬場でスムーズな競馬ができれば面白い。

レーツェル持ち味は勝負根性/秋華賞
ローズSでフィリーズレビューに続く前哨戦勝利を収めたマイネレーツェルは、今度こそ本番でも結果を出したいところだ。馬体は小柄だが、勝負根性が持ち味。田中助手は「前走は3頭並んだ真ん中から抜けてきた。小さいのにすごい馬。カイバを食べているし、加減しないで調教できるのもいい」と話した。

ポルトフィーノ出走できる/秋華賞
エアグルーヴの娘ポルトフィーノが、秋華賞出走にこぎつけた。先週はフルゲート18頭に対し、出走馬決定順が20番目。参戦できない立場だったが、トライアルの紫苑Sを勝ったモエレカトリーナ、決定順が19番目のプロヴィナージュが回避したため、出走が可能になった。同馬は桜花賞で左寛ハ行のため出走を取り消し、オークスも右第1指骨はく離骨折で断念。今回がG1初挑戦となる。
 5日の1週前追いでは武豊騎手を背に坂路4ハロン52秒0-13秒6を計時。前川助手は「スピードはトップクラス。先週の追い切りでも、それを証明できた。牧場でバリバリやっていたみたいだし、あとは折り合い次第」と期待を寄せていた。

オディール上積み十分/秋華賞
ローズS4着のオディールが、念願のG1初制覇を狙う。1週前追いでは坂路4ハロン55秒8-13秒4をマーク。柴田助手は「乗った上村騎手に、素軽くなったと言われました。上積みは十分あるし、以前に比べてフックラしている。折り合いは心配ないし、あとは安藤(勝)騎手に任せます」と楽しみにしている。

comment

Secret

その他広告
アクセスランキング
ブログランキング
1日1回応援お願いします~
1クリックをお願いします~
プロフィール

ちんぺー

Author:ちんぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブックマーク・メルマガ登録

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

良い商品を紹介及び販売する

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

グルメ 通販 お取り寄せ お得情報掲載サイト

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ジャパンネット銀行ガイド
イーバンク銀行ガイド
華奢カワアイドル折原みか


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなの検索サイト!
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
検索エンジン MMI-NAVI
A&K Search
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

