FC2ブログ
アクセスランキング

秋華賞コラム

こんばんは、ちんぺーです。

本日は秋華賞の展望です。

10/19 日曜日 京都11R
秋華賞(GI)
[芝2000m/3歳/牝/混合/指定]

今週末は3歳牝馬最後の一冠『秋華賞』が行なわれる。過去の優勝馬を見るとダイワスカーレットをはじめスイープトウショウやファインモーションなど後のエリザベス女王杯を制する馬が多く、今後の牝馬路線を占う意味でも重要な一戦となる。春に咲いた華が咲き続けるのか、それとも春はつぼみだった馬が華開くのか?今週も早速、有力馬を紹介していく。

まずはレジネッタ。桜花賞以来、勝ち星には恵まれていないが一度も馬券を外しておらず安定感は抜群。「春先は減った馬体を戻すのが1番だったが今は問題無い。テンションは桜花賞の時に似ているね。」と二冠に向けて視界良好だ!
そして世代唯一のGI2勝馬トールポピー。前走のローズSでは6着と大敗したものの、内枠で閉じ込められた結果。陣営に悲観はなく、「カイバ食いも順調だし精神的に大人になった」と夏の成長に満足の様子。
そんな実績上位の2頭だが、昨年のウオッカ、ダイワスカーレットほど抜けている印象はない。それだけに他の馬も押さえておきたい。
前走のローズSでレジネッタ、トールポピーを押さえて勝利したのがマイネレーツェル。「勝負どころで、もの凄い手応えだった」と川田騎手も振り返る様にさらなる急成長を遂げた同馬。ローズS優勝馬は過去10年を見ても4頭の優勝馬を輩出しており押さえておきたい1頭だ。
オークスを骨折で棒に振ってしまったポルトフィーノも復帰する。父クロフネ、母エアグルーヴという超良血馬でエルフィンSではレジネッタ、マイネレーツェルに3馬身以上も差をつけて勝っている。レースでは難しい面を見せるものの鞍上は名手武豊。「毛ヅヤ、馬体の張り共に文句なし」と陣営も期待を込める。
その他にもオークスで1番人気に指示されたリトルアマポーラや桜花賞、オークス共に2着のエフティマイアなどの実力馬も入念に乗り込まれておりチャンスは十分にある。
スポンサーサイト



comment

Secret

その他広告
アクセスランキング
ブログランキング
1日1回応援お願いします~
1クリックをお願いします~
プロフィール

ちんぺー

Author:ちんぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブックマーク・メルマガ登録

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

良い商品を紹介及び販売する

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

グルメ 通販 お取り寄せ お得情報掲載サイト

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ジャパンネット銀行ガイド
イーバンク銀行ガイド
華奢カワアイドル折原みか


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなの検索サイト!
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
検索エンジン MMI-NAVI
A&K Search
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: