FC2ブログ
アクセスランキング

菊花賞コラム

こんばんは、ちんぺーです。

本日は菊花賞コラムをお届けします。

10/26 日曜日 京都11R
菊花賞(GI)
[芝3000m/3歳/牡・牝/指定]

今週末は京都で三冠レース最後のGI菊花賞が行なわれる。今年はダービー馬ディープスカイやGI上位組ブラックシェルなどが相次いで回避を表明し混戦模様。今週も先週に引き続き大波乱決着となるのだろうか?早速、有力馬を紹介していく。まずは神戸新聞杯組から。
中心視されているのはオウケンブルースリ。メンバー最速の上がりを見せて3着とその実力を存分に見せつけた。1,2着馬が回避した事からも繰り上がりで1番人気が予想される。「条件馬が1番人気になるのは過去に無いらしい」と陣営は苦笑いしながらも「レースが詰まっている分、手を加えないでも仕上がりは万全」と自信を覗かせている。
対照的に9着と思うような成績が残せなかったのがスマイルジャック。しかし陣営に焦りの色は無く、「前走は追い切りが不足していたし、1角でハミを噛んでしまった。今回はやるべき事をやれている」と期待大の様子。うまく折り合う事が鍵となりそうだ。
そんなスマイルジャックと同厩舎で切磋琢磨してきたのがベンチャーナイン。オウケンブルースリとはコンマ3秒差の4着と十分巻き返せる範囲。「春と比べて充実度が全く違う」と陣営もコメントしているように体調は万全で、虎視眈々とGI獲りを企てている。
前哨戦セントライト記念組からは1着のダイワワイルドボア、そして2着のマイネルチャールズに注意したい。ダイワワイルドボアは今夏、3戦して全て馬券に絡む活躍で勢いに乗る。長い距離を使ってきたのは勿論、菊花賞を意識してのもの。目標にしてきた大一番で力を発揮できるのか?
マイネルチャールズは今まで2番人気以下がなく、世代の中心として歩んできた。3000mの長丁場だけに同馬の“乗り易さ”は大きな武器になる。
果たして最後の一冠を手にするのはどの馬なのか?2週連続特大配当となるのか?今週も目が離せない戦いになるのは間違いない。
スポンサーサイト



comment

Secret

その他広告
アクセスランキング
ブログランキング
1日1回応援お願いします~
1クリックをお願いします~
プロフィール

ちんぺー

Author:ちんぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブックマーク・メルマガ登録

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

良い商品を紹介及び販売する

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

グルメ 通販 お取り寄せ お得情報掲載サイト

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ジャパンネット銀行ガイド
イーバンク銀行ガイド
華奢カワアイドル折原みか


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなの検索サイト!
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
検索エンジン MMI-NAVI
A&K Search
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: