アクセスランキング



重賞出走予定馬情報2



こんばんは、ちんぺーです。

本日も、今週末の重賞出走予定馬情報を公開いたします。

ファリダット強い相手に闘志/スワンS
3歳の上り馬ファリダットが重賞発制覇を目指す。マーガレットSをケタ違いの末脚で圧勝。秋初戦の道頓堀Sでは後方から馬群を楽々と縫って古馬を一蹴した。「力が違った」と騎乗した四位騎手。今回は一気に相手が強化。「どれだけやれるか分からないけど楽しみ」と松元茂師は言う。超A級の素質と言われるだけに、ここで結果を出すようならマイル戦線の新星となる。

カンパニー厩舎の勢い味方に/天皇賞
休養明けの毎日王冠で5着だったカンパニーは、坂路で4ハロン64秒9-15秒9。前走時は馬体重を16キロも減らしたが、前残りの流れで中団後方から最内を突いた。音無師は「不向きな展開で、あれだけ動けている。現時点も体が戻っていないけど、馬体減は気にしなくていい。昨年3着だしね」。先週のオウケンブルースリに続く2週連続G1制覇へ、厩舎も気合十分だ。

ハリアーにダメージなし/天皇賞
メンバー最年長の8歳馬エリモハリアーが、昨年JC以来2度目のG1に挑む。前走の毎日王冠は16着だったが「少しモタれ癖があるのはいつものこと。後ろから行く馬にとって、不向きなペースだったね。あんな着になったのにダメージがなかったのは何より」と大賀助手。28日はBコースで最終リハーサルの予定で、陣営は巻き返しに期待していた。

アドマイヤフジ距離適性十分/天皇賞
毎日王冠で3着に好走したアドマイヤフジが、初のG1制覇に挑む。「前走は前で競馬をしてくれた。これで色んな競馬ができることを見せたのがうれしい。道中は急かさずに運ぶ方が合っているみたい」と橋田師は振り返る。今年の天皇賞・春は5着だったが「距離が長かった。1800~2000メートルに1番適性がある。中間も順調だし、今回は楽しみだね」と期待していた。

グラスワン良馬場なら/天皇賞
オースミグラスワンのG1挑戦は一昨年の天皇賞・秋(14着)以来となる。前走の毎日王冠は6着だったが「体が大きく減っていたけど(マイナス16キロ)、休養明けをあの体で走れていたのが良かった」と荒川師は振り返る。「中間もやれることはやれているし、ジョッキー(蛯名)も2走目で慣れてくれていると思う。後ろから行く馬なので後はペース次第」。末脚が生きる良馬場なら好レースになる。

シェイディ上積み確か/天皇賞
4回目のG1挑戦となるエアシェイディは、青写真通りに調整されている。前走オールカマーは少し気負っていたのか、いつもより前めの位置になった。それでもマツリダゴッホから0秒8差の5着なら悪くない。伊藤正師は「春先からここを目標と言ってきた。1回使って今のところ順調にきている。前走は(8キロ増で)少し重かったが、けいこもレースも内容は悪くなかったからね」と、上積みを強調する。

ハイアーしまいの脚は健在/天皇賞
ハイアーゲームの末脚は健在だ。前走の毎日王冠(7着)でもメンバー最速の上がり33秒1を駆使しており、しまいの脚に衰えはない。全休日明けの28日も、坂路3本を元気に駆け上がった。大久保洋師は「前走はもう少し前で競馬したかったが、ゲートで時々ポカがある。集中力の点もそうだが、1度使っての上積みもあるだろうし、東京コースはいい。この7歳の世代は強い世代だという自負もある」と話した。スタートさえまともなら侮れない。

トレイル逃げは封印する/天皇賞
オールカマー2着から臨むキングストレイルは、集中して走れるかどうかが鍵になる。藤沢和師は「順調にきているよ。気性が難しい馬だし、距離ではなくまじめに走れるかどうかだね」とポイントをあげた。前走でハナを切ったが、あれは押し出されてのもの。今回、逃げは封印するつもりだ。「1200メートルを使っている馬だし、好位から進めたいね」と師は見通しを話した。

メガワンダー馬体維持すれば/天皇賞
前走の毎日王冠4着をはじめ、9走連続で掲示板を外していないサクラメガワンダーは、坂路を4ハロン65秒8-16秒7。杉村助手は「前走が80点なら今回は90点の出来。1度使って良くなったね。特に前走は輸送を克服してくれたのが最大の収穫。当日、馬体が減ってなければ大丈夫でしょう」と、楽しみにしていた。

ディープ使って上向き/天皇賞
4連勝中の変則2冠馬ディープスカイは、今回初めて古馬と対戦する。休み明けで挑んだ神戸新聞杯は良化途上だったが、力の違いで勝利した。「使って上向いてきているよ。春はまだトモに力がついてなくて、完成度は高くなかったけど、今は体が違ってきている」と昆師は笑顔。3歳馬の秋の盾勝利は03年のシンボリクリスエス以来。史上4頭目の快挙を狙う。


comment

Secret

その他広告
アクセスランキング
ブログランキング
1日1回応援お願いします~
1クリックをお願いします~
プロフィール

ちんぺー

Author:ちんぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブックマーク・メルマガ登録

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

良い商品を紹介及び販売する

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

グルメ 通販 お取り寄せ お得情報掲載サイト

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ジャパンネット銀行ガイド
イーバンク銀行ガイド
華奢カワアイドル折原みか


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなの検索サイト!
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
検索エンジン MMI-NAVI
A&K Search
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

