FC2ブログ
アクセスランキング

重賞出走予定馬情報2

予想屋マスターの2008年春重賞レース完全検証ファイル

こんばんは、ちんぺーです。

本日も、今週末の重賞出走予定馬情報を公開いたします。
※水曜日・木曜日は出張のためお休みします。ごめんなさい。

スクリーン相手なりに走る/AR共和国杯
アルゼンチン共和国杯(G2、芝2500メートル、9日=東京)でスクリーンヒーローが初タイトルを狙う。前回の重賞挑戦は昨年のセントライト記念(3着)。その後は長期休養したが、8月の復帰後3戦はオール連対と安定感十分だ。鹿戸雄師は「(セントライト記念では)速い時計に対応できた。前走後も順調。相手は強くなるが、相手なりに走るタイプ」と期待を寄せている。

万全を期したミーティア/ファンタジーS
ファンタジーS(G3、芝1400メートル、9日=京都)でナムラミーティアが初重賞制覇を狙う。田村師は「前走後もすごく元気で、力が余っている感じだったが、ここまで待った」と、満を持しての出走をアピール。強力な関西馬が勢ぞろいするが「体が小さいのにへこたれない。センス、フォームは2歳の中でずばぬけている」と自信を見せていた。

ユビキタスJCにつなげたい/武蔵野S
武蔵野S(G3、ダート1600メートル、8日=東京)に出走するユビキタスは前走ペルセウスSで、JBCスプリントを勝ったバンブーエールの2着に入っている。鈴木伸師は「前走は勝った馬が強かった。でも古馬との初対戦、初距離で、よく頑張った」と振り返った。武蔵野S後は栗東へ入厩し、ジャパンCダートを中心に阪神でのレースに挑む予定。同師は「いい感じにきている。レースを使ってもへこたれないのが長所」と期待している。

ネヴァブションに強力援護/AR共和国杯
ネヴァブションが11カ月ぶりに復帰する。骨折明けだが、じっくり乗り込まれ出走態勢は整った。このレースでは過去10年、57・5キロの馬は3勝しているが、58キロ以上の馬は勝ち星なし。昨年も、連覇を狙ったトウショウナイトが58キロで14着に敗れた。今回58キロを背負うアルナスライン、トウカイトリックよりも、57・5キロのネヴァブションが断然有利か。伊藤正師は「11カ月ぶりの馬に、このハンデは…」と納得できない様子だが、「不安をすべてつぶした上での出走」と出来に関しての不安はない。この後は有馬記念を目指すだけに、復帰初戦でも立ち止まってはいられない。

バッカス課題は重量58キロ/武蔵野S
05年の勝ち馬サンライズバッカスが巻き返しを狙う。前走の日本テレビ盃は3着だったが、音無師は「成績を見ていると、小回りは向かないね」と評価した。4日は坂路で軽く調整され、5日は佐藤哲騎手を背に追い切る予定。「58キロだけが懸念されるけど、久々をたたいて良くなっているよ。東京は魅力があるな。雨でも降れば、なおいい」(同師)。昨年フェブラリーS以来の勝利が期待される。

カチドキ4年ぶり勝利だ/AR共和国杯
京都大賞典4着のメイショウカチドキ(牡8、栗東・庄野)は4年ぶりの勝利を目指す。庄野師は「もう少し体は絞れた方がいいと思うが、輸送と今週の追い切りで大丈夫だと思う。前走は4コーナーで馬をさばくのに手間取った。直線の長い東京なら持ち味を生かせると思うよ」と前走以上の手応えだった。

ワンカラット適距離だ/ファンタジーS
デイリー杯2歳S6着のワンカラットは距離短縮が魅力だ。藤岡健師は「前走は男馬が相手だったけど、いい競馬をしてくれたね」と目を細めた。2走前の小倉2歳Sでは道中で折り合いを欠いて5着。「前半で少し行きたがるから、折り合えばもっと弾けるよ。流れも速くなるだろうから、1400メートルの方がいいね」と、巻き返しに期待している。

ジパング軽ハンデで一発/AR共和国杯
重賞初挑戦となるエアジパング(せん5、栗東・藤原英)は軽ハンデで一発を狙う。前走札幌日経オープンは3着。藤原英師は「夏からここを目標に調整してきたし、仕上がりはいいよ。ただ強い馬もいるし、54キロのハンデを生かしてどこまでやれるかじゃないかな」と話していた。

ハロー芝適性もある/ファンタジーS
新馬戦を6馬身差で圧勝したツルマルハローが連勝を狙う。「最初にまたがった時は2歳とは思えなかった。しっかりしていて、柔らかいけど力強い」(浜名助手)。前走はダートだったが、アグネスデジタル産駒だけに芝もこなせそうだ。あん上はM・ロバーツ、L・デットーリに続き史上3人目の2日連続G1制覇を達成した武豊騎手。追い風が吹いている。

スバル得意東京で賞金加算だ/武蔵野S
アドマイヤスバルが重賞初勝利を狙う。4日は栗東Eコースでキャンター調整。中尾秀師は「馬はいいですよ。夏よりも、ちょっと寒くなってからの方がいいね」と目を細めた。前走のエルムSは普段より後方からの競馬になり、7着に敗退。同師は「ポジションが悪くなってしまって、なすすべもなかった。もう少し枠が外だったらね」と悔やむ。コースが替わって今回の東京ダートでは【4 1 3 0】と複勝圏を外したことがない。ジャパンCダートに向かうためにも、得意の舞台で賞金を加算する。

予想屋マスターの2008年春重賞レース完全検証ファイル
スポンサーサイト



comment

Secret

その他広告
アクセスランキング
ブログランキング
1日1回応援お願いします~
1クリックをお願いします~
プロフィール

ちんぺー

Author:ちんぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブックマーク・メルマガ登録

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

良い商品を紹介及び販売する

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

グルメ 通販 お取り寄せ お得情報掲載サイト

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ジャパンネット銀行ガイド
イーバンク銀行ガイド
華奢カワアイドル折原みか


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなの検索サイト!
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
検索エンジン MMI-NAVI
A&K Search
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: