FC2ブログ
アクセスランキング

エリザベス女王杯コラム



こんばんは、ちんぺーです。

本日は、エリザベス女王杯コラムを公開いたします。

11/16 日曜日 京都11R
エリザベス女王杯(GI)
[芝2200m/牝/国際/指定/定量]

今週末はいよいよエリザベス女王杯が行われる。注目が集まるのはカワカミプリンセス。一昨年、無敗で挑んだ同レースで1位入線するも12着に降着しておりリベンジに燃えている。果たしてカワカミプリンセスは雪辱を果たせるのか?それとも!?早速今週も出走予定の有力馬を紹介していく。

まずは上記でも触れたカワカミプリンセス。調教では好時計をマークしており陣営も「動きが軽い。馬体に張りが出て引き締まってきました。元々持ってるものが違うからね」と自信を覗かせる。同馬に死角はあるのか?
ウオッカ、ダイワスカーレットなどの牝馬最強世代で常に上位人気に支持されていたのがベッラレイア。同レースを目標にしっかり稽古を積んできた。「体全体が大きくなったし、思った通りに良くなっているね」と悲願のGI制覇に向けて体調は万全だ。
そんな古馬の強豪に戦いを挑む3歳勢。牝馬3冠レースでは惜しくもタイトルに手が届かなかったが、唯一掲示板をすべて確保したのがエフティマイア。
「減っていた馬体も戻ったし稽古も順調」と陣営もコメントしており、今度こそ勝利を掴み獲りたいところだ!
そして近2走で評価を一気に上げたのがムードインディゴ。「春と比べて調教でも安定しているし落ち着きがある」と陣営も充実一途の同馬に目を細める。
骨折でクラシックを棒にふったポルトフィーノも侮れない。春のエルフィンSでは後の桜花賞馬レジネッタを寄せ付けない圧倒的な強さ。父クロフネ、母エアグルーヴという超良血馬で、前走は約半年ぶりながら準オープンを勝利。課題の折り合いを克服してGI制覇となるか?

ウオッカ、ダイワスカーレットの参戦回避で“最強牝馬決定戦”とは言えなくなったがその分馬券妙味は十分にある。波乱続きの3歳世代がまたサプライズを起こすのか?それとも古馬がねじ伏せるのか?目の離せない戦いになりそうだ。

スポンサーサイト



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
その他広告
アクセスランキング
ブログランキング
1日1回応援お願いします~
1クリックをお願いします~
プロフィール

ちんぺー

Author:ちんぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブックマーク・メルマガ登録

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

良い商品を紹介及び販売する

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

グルメ 通販 お取り寄せ お得情報掲載サイト

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ジャパンネット銀行ガイド
イーバンク銀行ガイド
華奢カワアイドル折原みか


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなの検索サイト!
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
検索エンジン MMI-NAVI
A&K Search
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: